プライバシーポリシー

個人情報保護方針(プライバシーポリシー)

 株式会社P&C Securityは、誰もが安心して生活する事が出来る社会を造る事。その為に、時として脅威に対して矢面に立ち、盾になる事も必要です。護るという事。それがセキュリティ業界に課せられた使命であり、我々の存在意義であると考えています。
 株式会社P&C Security(以下,「当社」といいます。)は、その社会的責任の大きさを重く受け止め、個人情報の保護を事業運営上の重要事項と位置づけます。
 当社は、この理念の下に、個人情報の取扱いに関して、業務に従事するすべての者が常日頃からその責任を認識し、個人情報の保護に関する法令、国が定める指針その他の規範および社内規程を遵守し、次のとおり個人情報の適切な管理に努めて参ります。

 当社は、事業目的の範囲内で個人情報を適正に取得するものとし、特定した利用目的の達成に必要な範囲を越える取扱いを行わず、また、その措置を講じ、正当な目的のために利用および提供いたします。
 当社は、個人情報を取得、利用および提供する場合は、原則として、利用目的、提供範囲等について、文書、口頭等でお客様等(ご契約先、お客様、株主様、お取引先、採用応募者、退職者、役員、社員等)にご説明いたします。

 株式会社P&C Securityは、以下の目的でお客様等の個人情報を利用いたします。
  (1)当社のサービスをご提供する場合
  (2)当社の商品・サービスをご案内する場合
  (3)当社のサービスの改善または新たなサービスの開発を行う場合
  (4)当社が、アンケートを実施する場合
  (5)お客様等から当社のプレゼントや懸賞に応募していただく場合
  (6)お客様等から当社にお問い合わせをいただく場合
  (7)その他、株式会社P&C Securityの業務遂行に必要な場合

 なお、株式会社P&C Securityは、お客様等との契約が終了した後も、この利用目的の範囲内で個人情報を利用することがあります。

 当社は、個人情報の保護に関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守し、個人情報保護方針(プライバシーポリシー)を定めて、個人情報の適切な管理に努めております。
 当社が、お客様等にサービスをご提供するため、業務委託先にお客様等の個人情報を提供する場合は、お客様等の個人情報の漏えいや不正アクセス等が発生しないよう、業務委託先に対する監督を徹底いたします。
 当社は、お客様等の同意がない限り、業務委託先以外の第三者にお客様等の個人情報を提供することはいたしません。ただし、次に掲げる場合は、お客様等の個人情報を提供することがあります。

  (1)法令に基づく場合
  (2)人の生命、身体または財産の保護のために開示の必要があって、本人の同意を得ることが困難なとき。
  (3)公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき。
  (4)国の機関若しくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき。

 当社は、個人情報の漏えい、滅失、き損および個人情報への不正アクセス等のリスクに対し、技術面および組織面における合理的な安全対策を行い、予防措置および是正措置を講じます。
 当社は、個人情報保護に関する社内規程を定めて個人情報保護に関する管理体制を構築し、その継続的な改善に努めます。
 当社は、業務に従事するすべての者に対し、個人情報保護に関する教育および啓蒙活動を実施するとともに、個人情報を取り扱う所属ごとに管理責任者を置き、適切な管理に努めます。
 当社は、個人情報の取り扱いに関する質問、苦情等を受け付ける窓口を次のとおり設置しております。質問、苦情等があった場合は、誠実かつ迅速な対応に努めます。

【問い合せ窓口】
株式会社P&C Security
所在地:171‐0022 東京都豊島区南池袋1‐16‐20ぬかりやビル6F
個人情報担当窓口
E-mail:kojinjoho-scpncs.tokyo
(絵文字を@に変更して下さい)

制定日:令和5年1月31日
株式会社P&C Security
代表取締役 菊地 信好

個人情報の取扱いについて

個人情報保護方針(プライバシーポリシー)に基づく当社の個人情報の取扱いの詳細は、次のとおりです。

 個人情報の利用目的
 当社は、お客様等の同意を得た目的の範囲内で個人情報を利用および提供し、特定された利用目的の達成に必要な範囲を越えて、お客様等の個人情報の取り扱いを行いません。 当社がお客様等の個人情報を利用させていただく主な目的は、次のとおりです。

  (1)警備等の業務および営業活動等に関わる主な利用目的
   ①当社のサービス(身辺警護、施設警備、雑踏警備、危機管理業務、その他業務)をご提供するため
   ②お客様との契約に基づく業務を遂行する際の、お客様および契約関係者様等のご本人確認のため
   ③施設警備等を行うため
   ④緊急事態が発生した場合に、お客様またはお客様からあらかじめ指定された緊急連絡者へ連絡をするため
   ⑤緊急事態が発生した場合に、警察、消防等関係機関へ通報するため
   ⑥お客様の急病時に医療機関へ通報するため
   ⑦位置情報提供サービスを実施するため
   ⑧ご購入した商品をお届けするため
   ⑨サービス代金、商品代金等の受取手続のため
   ⑩お客様のIDカード等を作成するため
   ⑪委託元から受託した業務を遂行するため
   ⑫サービスの改善または新たなサービスの開発を行うため
   ⑬当社の商品やサービスをご案内するため
   ⑭当社の機関紙等を送付するため
   ⑮個人が特定できないようにデータを処理し、統計データとして、サービス向上または新たなサービスの開発を行うため

   なお、 当社は、お客様との契約が終了した後も、この利用目的の範囲内でお客様等の個人情報を利用することがあります。
  (2)お問い合わせやアンケート等で取得した個人情報の主な利用目的
   ①当社が、お客様等のご満足度やご意見等の調査のためにアンケートを実施するため
   ②ご応募いただいた当社のプレゼントや懸賞に対する商品等を送付させていただくため
   ③当社へのお問い合せに対して回答するため
   ④お問い合わせをされたご本人を確認させていただくため
   ⑤ご請求されたパンフレット等の資料をお届けするため
   ⑥当社の商品やサービスおよび会社情報をご案内するため
   ⑦サービスの改善または新たなサービスの開発を行うため
   ⑧お電話でのお問い合わせの際の録音内容は、お問い合わせ内容に対して、確実、適切な対応を行うため
   ⑨監視カメラの画像は、事件、事故等が発生した場合のため
   ⑩個人が特定できないようにデータを処理し、統計データとして、サービス向上または新たなサービスの開発を行うため
  (3)株主様に関わる主な利用目的
   ①会社法に基づく株主様の権利の行使および義務の履行のため
   ②株主様へ当社の事業運営に関する情報を提供するため
   ③株主様と当社との関係を円滑にする各種方策を行うため
   ④法令に基づく所定の基準による株主様のデータを作成する等、株主様の地位管理のため
  (4)お取引先に関わる主な利用目的
  商談およびこれに伴う連絡等のため
  (5)採用応募者に関わる主な利用目的
  当社の採用活動に関する情報提供のため
  (6)退職者、役員、社員等に関わる主な利用目的
  人事労務管理、福利厚生、法律上要求される諸手続き、事務連絡および緊急時の連絡等のため

 委託先の監督
 当社が、お客様等の個人情報の取扱いの全部または一部を第三者に委託する場合は、委託先の適切な選定を行い、個人情報保護に関する法律および関係法令に基づく安全管理措置を遵守させるために必要な契約を締結し、お客様等の個人情報の漏えいや不正アクセスが発生しないよう、委託先に対する必要かつ適切な監督を行います。
 また、委託先に提供するお客様等の個人情報は、委託目的を達成するために必要な個人情報に限定し、その取扱状況を、適宜、確認いたします。
 個人情報の第三者への提供
 当社は、お客様等の同意がない限り、業務委託先以外の第三者に、お客様等の個人情報を提供することはいたしません。
 ただし、次の場合は、お客様等の同意を得ずに個人情報を提供することがあります。
  ・法令に基づく場合
  ・お客様等の生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であって、お客様等の同意を得ることが困難であるとき。
  ・公衆衛生の向上または児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、お客様等の同意を得ることが困難であるとき。
  ・国の機関もしくは地方公共団体またはその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、お客様等の同意を得ることにより当該業務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき。
 共同利用
 当社は、お客様等へ総合的なサービスをご提供するために、個人情報保護方針(プライバシーポリシー)第3項の範囲内(「1個人情報の利用目的」に主な利用目的を示しております。)で、お客様等の個人情報を共同利用いたします。
  (1)共同利用するお客様等の個人情報は、次のとおりです。
   ①お客様等の住所、氏名、連絡先(電話番号、FAX番号、電子メールアドレス)
   ②機器の設置先およびサービスのご提供先の名称、住所、連絡先(電話番号、FAX番号、電子メールアドレス)
  (2)共同利用するお客様等の個人データの管理について責任を有するものは、次のとおりです。

株式会社P&C Security
代表取締役 菊地 信好

所在地:〒171‐0022
東京都豊島区南池袋1‐16‐20ぬかりやビル6F

 開示、訂正等および利用停止等
 お客様等から取得し当社が保有しているお客様等の個人情報(以下「保有個人データ」といいます。)について、利用目的の通知の求めまたは開示の請求を受けたときは、ご本人様であることを確認させていただいたうえで、法令の規定により特別の手続きが定められている場合を除いて、遅滞なく、原則として、当該保有個人データの利用目的の通知または開示をいたします。
 また、お客様等から保有個人データの内容の訂正、追加または削除(以下「訂正等」といいます。)、利用の停止または消去、第三者への提供の停止(以下「利用停止等」といいます。)の請求を受けたときは、法令の規定により特別の手続きが定められている場合を除いて、利用目的の達成に必要な範囲内において遅滞なく必要な調査を行い、その結果に基づいて、原則として、当該保有個人データの訂正等または利用停止等を行います。
 開示、訂正等および利用停止等の請求手続き
 保有個人データの利用目的の通知、保有個人データ又は第三者提供記録の開示、訂正等または利用停止等(以下「開示等」といいます。)の請求は、下記「個人情報の開示等請求書」をダウンロードし必要事項を記入していただいたうえ、ご本人様および代理人確認のために必要な証明書類(要配慮個人情報が記載されている場合は、黒く塗り潰して下さい。)を添付して、下記送付先へご郵送いただくか、問い合わせ窓口に記載の電子メールアドレスへご送付ください。(必要な書類が不足している場合や記入内容に不備がある場合または請求された開示方法による開示が困難な場合などは、開示等の請求手続きができない場合があります。)
 なお、保有個人データの利用目的の通知および開示請求の場合には、お客様等への回答書等の作成および送付にかかる費用を、有償とさせていただきます。

  ◆個人情報の開示等請求書(PDF形式)
  ◆個人情報の開示等請求書(Excel形式)
  ◆個人情報の開示等請求書(記載例)(PDF形式)

  個人情報保護管理責任者および開示等の請求に関する問い合わせ先

株式会社P&C Security

問い合わせ先:個人情報担当窓口
送付先:〒171‐0022
東京都豊島区南池袋1‐16‐20ぬかりやビル6F
株式会社P&C Security 個人情報担当窓口

 問い合わせ窓口
 お客様等の個人情報の取り扱いについてのお問い合わせは、下記窓口へご連絡ください。
 ※株式会社P&C Securityの商品・サービスに関する問い合わせ先ではございません。

【問い合せ窓口】
 株式会社P&C Security
 個人情報担当窓口
 住 所:〒171‐0022
 東京都豊島区南池袋1‐16‐20ぬかりやビル6F
 E-mail:kojinjoho-scpncs.tokyo
(絵文字を@に変更して下さい)
(受付時間平日:9:00~18:00 土日祝日および年末年始を除く)

 個人情報のご提供における注意事項
 個人情報のご提供は任意ですが、当社の業務の遂行およびサービス等のご提供に必要な情報のご提供がない場合は、適切な業務の遂行およびサービス等のご提供ができない場合があります。